次男「四歳になりました」


四歳になった次男

今は、パトカーがお気に入り

誕生日プレゼントは「トミカ」




美味しそうに食べている、マンゴウケーキ

しかし・・・・・・・

次男は、乳アレルギー(カゼイン込み)なのです、

それも強めで、アナフィラキシーショックも発生します


過去のクリスマス・誕生日のケーキは、もちろんアレルギーフリーを探して・・・・・

食べると・・・・・

スポンジは、パサパサ
クリームは????
ジャムの味しかしない
予約制
少し高め
等々

甘いもの大好きな私が美味しいと思わなかったので

二度目はありませんでした



RIMG0992_convert_20170627104417.jpg

しかし、「モス」にありました、

小麦、乳、卵・・対応で冷凍保存で、当日でも手に入る
(解凍時間は7時間位)

しかも私が食べても、甘くて美味しいと思える物が

アレルギーでお困りの方、一度食してみてください
モスの関係者ではありません





RIMG1006_convert_20170627104510.jpg




RIMG0975_convert_20170627105912.jpg


保育園の誕生日会では、

名前・歳・好きな食べ物を大きな声で言えました



RIMG0713_convert_20170627104741.jpg


三年後には、二人で通学

ただ元気に、成長を願います。










まずいです!

さぼりにさぼったブログ、広告が出てしまいました。

やっと梅雨らしくなった、今日

店頭のカエル達も喜んでいる気が・・・






します?・・・・


RIMG0990_convert_20170625113245.jpg





時計の修理を長年お受けしていると、

20歳の頃憧れていた、品が持ち込まれる時もあります、



RIMG0977_convert_20170625113323.jpg

タグ・ホイヤー 1000m





RIMG0978_convert_20170625113355.jpg

見事な水没



RIMG0982_convert_20170625113416.jpg

さ~直るかな?


そして、昨日は

新田中テニス部の仲間と会ってきました


RIMG0988_convert_20170625113515.jpg


何か良いです

クラスメイトとはまた違う、何かが良かったです

付き合いの悪い私ですが、また連絡してね。


盛岡市のU様



縁あって、岩手県盛岡市のお客様からの修理のご依頼です。

U様個人への業務連絡です、


カルティエ パシャ  





裏ブタを開けるとネジが錆びてました




RIMG0780_convert_20170520112046.jpg

カルティエ以外にもネジを使用しているタイプは沢山製造していますが

複数年使用していると、99%錆びています

そして、毎回苦労します



RIMG0781_convert_20170520112110.jpg

初めてここで、提案しますが、このタイプの時計をお持ちのユーザー様は、

年に一回は、ネジを外して、洗浄した方が良いかもしれませんネ

もちろん、近所の時計店さんが受けてくれるかは、わかりませんが

このブログを読んだ方は、相談してみてはいかがでしょうか?

当店にも気軽にどうぞ



RIMG0782_convert_20170520112138.jpg

ケースから取り出し、針を取り



RIMG0798_convert_20170520112214.jpg

文字盤を外し


RIMG0801_convert_20170520112237.jpg

ばらしていきます




RIMG0804_convert_20170520112306.jpg

ほぼ、丸裸の状態です


RIMG0829_convert_20170520112345.jpg

何のこだわりかは、わかりませんが?

同じ個所を止めるネジ


RIMG0831_convert_20170520112405.jpg

サイズが違います



RIMG0832_convert_20170520112429.jpg

磁気はご覧のとおりです



RIMG0854_convert_20170520112449.jpg

少し苦労した個所がありましたが、

ただいま、組み込んだ状態で、パワーリザーブの様子をみていますので

数日待ち下さい。


大口時計店
横浜市港北区高田東1-1-21
045-531-7153






休日お出かけ、素人



少し前の話になります。

高校生の頃から、サービス業のバイトを始めてから、今日まで、

休日に遊びに行ったことを思い出せない程の私。

長男が小学生になり、さすがにゴールデンウイークに、何処にも行かないのは、かわいそう・・・・

しかし、どこに行っても、混み合うし・・・・・で・・・・

連休2日前に注文して




こんなものを買ってみました


RIMG0778_convert_20170515103954.jpg

イワタニのガスコンロ、2種類
専用ホットプレート
溶岩石プレート(遠赤外線効果で・・・・・)



RIMG0785_convert_20170515104052.jpg

バーベキューには野菜はいりません(私の考え)でも気持ちだけ


RIMG0788_convert_20170515104025.jpg

子供達に対しては「石橋を少したたいて・・・・」の私

火からは遠ざけてます



RIMG0795_convert_20170515104119.jpg

遠赤外線効果の溶岩石には少しだけ「イライラ!!」


RIMG0796_convert_20170515104147.jpg

ホットプレートは、いいですね

7~8割は息子2人で食べてくれました

2・3時間の短い時間でしたが、楽しんでもらえたようです

この後、妻の実家、桐生まで

今年は、そろそろ磯遊びデビューでもさせよかな・・・・

どこか子供が楽しめる磯、知りませんか?

情報をください




お客様

人気のロズビー

女性の方にもおすすめです

RIMG0816_convert_20170508232001.jpg

以前、世界的に有名な、デザイナーの下で服飾の仕事をしていただけあって「ロズビー」に負けていません





レンズカラーは、ご使用いただいた方に大変満足して頂いている

HOYAオリジナルカラー

「キャリアカラー」
MSBY15


RIMG0808_convert_20170508231904.jpg



この連休から「野球少年」なったT君

日焼けした顔に似合ってます

スポーツフレーム「PROGEAR]



RIMG0818_convert_20170508232026.jpg

ドラフト二位でオリックスに入団して既に一軍で活躍している

黒木君」の後輩

頑張れ!



プロフィール

大口時計店

Author:大口時計店
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR